今、思うこと

新型コロナウィルスの感染拡大の中、急速な感染拡大を

させないため、都知事より週末の外出自粛の要請が出ました。

それを受け、この土日は店舗を臨時休業と致しました。

 

今後も営業形態の変更や臨時休業の可能性もあると思います。

一日も早く平常な日々となるますように一人一人が自覚し

責任を持って行動をしていけたらと思っております。

週末はご注文頂いた焙煎をしながらも、いつもよりも考える時間

が持てました。(よく思いが湧き出るのはお風呂の湯船に浸かっている

時なのですが)

 

コーヒーの木はこの地球の創造物。(私たち人間もだけど)

この私たちにもたらされた大自然の恵みに感謝せずにはいられ

ませんでした。

 

私は、もっと地球に、大自然に畏怖の念を持って、感謝したい、

そう思っています。

 

私の仕事が成り立っているのも、ほかならぬコーヒーという恵みのおかげです。

そしてもちろん、それを買ってくださるお客様。すべての循環で自分が

生かされています。

 

色々な不安、現実的なダメージ、怖い予言、などなどネガティブなことが多いのは確かです。

 

しかし私たちは少なくとも生きれています。なんとか。

人間の意志は強い。そして人間はこれまでも色々なことを考え出し、
創造してきました。
私たちの意識と行動力はきっと信用に値すると思います。
笑われちゃうかもしれませんが、
地球への感謝
大自然への感謝
縁ある人々への感謝
もうこの世にはいない縁ある人々への感謝
これらの念を持ち、考え行動して、この日々を凌いでいく先には、
きっと確かなことが形づくられる、そう信じています。
そう思い、一杯のコーヒーを飲んでいます。
そしてこれからも信念を持って大切にコーヒーを焙煎していきます。
2020.3.29

エチオピアのカッファにあるマザーツリーに触れる私。

コメント